2015年03月20日

明日!

明日!




「先生なにしてんの?」

「○○ちゃんと一緒に四葉のクローバーを見つけようね。って言ったけれど雨が続いていたのでできなかったんです。明日卒園式だからプレゼントしようかなって。」

この会話は今朝7時半ごろ

第2園庭にて

こんな先生がいるHIGASHI




明日、

年長の子ども達、

ならびに

年長の子ども達の保護者の皆様の

『旅立ち』


ちがう、ちがう、ちがーう!!


『お別れ』じゃん!


ちゃくちゃくと、明日へ向け準備したけれど

明日!明日!明日!明日!明日!明日!











旅立ちという言葉じゃ、しっくりこない…。





凛として明日司会を務めさせていただくつもりですが、


ちょっとしたことで号泣しそう


※特にたかゆき副園長作のムービー


毎年のことながら

明日の"別れ"はホントにつらい…。



Posted by sun at 17:39│Comments(4)
この記事へのコメント
あれから一年たつのですね〜
一年で驚くほど成長しました。
あらゆる感動を幼稚園時代に味わってしまった東保護者OBとして言えること、
きっと明日は、一生忘れることのできない1日になる…という事。
そして、東の卒園生は、小学生になってもキラッとひかってます!先日小学校のお別れ遠足の時、東のOBでお弁当をたべたそうです。ずっと友達でいてくれてうれしいです。明日は、思いっきり泣いてくださいませ。
Posted by 梨甫ママ at 2015年03月20日 19:33
四葉のクローバーを今日先生から貰ったよ〜と嬉しそうに見せてくれました。
こんな素敵な先生ばかりの東幼稚園、今日で最後かと思うと又涙が...本当にありがとうございました。
Posted by ◯◯の母 at 2015年03月21日 16:42
梨甫ママさん いつもコメントありがとうございます。

コメントのコメント(笑)は3月23日(月)の記事にて(^o^)
Posted by sunsun at 2015年03月23日 12:13
〇〇の母 さん コメントありがとうございます。

〇〇の母さんの座席がわたくしの前方でしたのでお母様の涙で何度ももらい涙をググググ、とガマンでした。 4月になるとなかなかお会いする機会が少なくなってしまいますが、いつでも幼稚園にいらしてください。お待ちしております。
Posted by sunsun at 2015年03月23日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。