2015年04月11日

家族の絆

本日、平成27年度 入園式

無事に終了!


家族の絆
家族の絆
家族の絆
家族の絆



いや、

『封を切った!』

こう表現した方がいいかな。

入園式前に年中組のトイレにてこのようなお母様の声が聞こえてきました。




「○○ちゃん、ここがトイレだよ。

そうそう、上手におしっこできるね。大丈夫だね。」




「大丈夫だね。」の言葉…。


あぁ、きっとお家でも練習してきたんだろうなぁ…。

おむつから、トイレトレーニングして、何度もパンツ姿にチャレンジして

今日があるのだろうなぁ…。


大切な、大切な、お子様を預かるのだと実感したエピソードでした。









幼稚園業界の大改革の初年度!!

荒波にのみこまれず

・深い家族の絆

・高い幼稚園の教育

2つガッチリタッグで平成27年度突き進もう!


家族の絆




さて、午後からは毎年恒例の全職員研修!

今年度は私のパーソナルトレーナー藤田剛央 氏(親戚ではない!)による

『ボディコンディショニング!
「健康維持のためのダイエット講座&リンパの流れをよくして脚ほっそり講座」

先生達も人間!体が資本です。

りんごだろうと、洋ナシだろうと、バナナだろうと


家族の絆
家族の絆





元気が一番! 元気じゃなきゃ何にもできない!

元気があれば何でもできるのだー!



Posted by sun at 16:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。