2015年05月01日

給食のチカラ!

いつもシクシクとバスに乗ってきていた女の子

しかーし!

今日は泣いてなーい!

「あらぁー、今日は笑顔だねー。うれしいよー。」

と女の子に言うと

「楽しみらしいです。 給食が!」(笑)

WAO!!

というわけで給食フォト!

やっぱり初日は国民食カレー!(笑)




給食のチカラ!給食のチカラ!給食のチカラ!給食のチカラ!給食のチカラ!給食のチカラ!給食のチカラ!





ちなみに先日年長&年中の子ども達が収穫した玉ねぎも入っています。

PTA寄贈のコップも大活躍の予感!!!!


給食のチカラ!




給食は食べるのも楽しいですが、

お当番活動も楽しみのひとつ!!


給食のチカラ!
給食のチカラ!




家庭ではできない、幼稚園だからこそ味わえる活動ですよね。

クラスによってはワイワイ!

あるクラスは、ガツガツ食べているので食器の音のみ!(笑)

とある小さいクラスでは、ムニャムニャ…。「おーい!寝たらだめだぞー!」(笑)

な、給食の時間!連休明けの給食もどんなドラマが生まれるか楽しみー!!









ここで少しドキッ!なハ・ナ・シ!

お箸を使う、使わないは、お子さんの興味関心の度合いで個人差がありますが



3歳からの


・お皿を持って食べる。もしくは、お皿に手を添える。

・肘はつかない。




は、かなり家庭の姿が見えるものなのですよ。(笑)

この連休いつもよりお子さんと過ごす時間が長いでしょうから客観的に我が子の姿見ることのできるチャンス!!かもしれませんね。



Posted by sun at 17:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。