2015年06月17日

ダチョウ倶楽部 現象?!

本日年長組は、むかばき青少年自然の家へGO!

なぜなら、むかばき青少年自然の家主催事業!
『食育!わいわい楽しい昼食会』に参加するため。

今回のテーマは、「歯」

歯を磨くことはよく言われていますが、

あまり意識していない歯の働きについて子ども達は、「なるほど~」と聞いていましたよ。


ダチョウ倶楽部 現象?!
ダチョウ倶楽部 現象?!





念入りな手の洗い方を教えてもらい

いざ!むかばき山のレストランへ!


ダチョウ倶楽部 現象?!




栄養士の方から献立や使われている材料を聞いて

いざ!実食っ!! 実においしかったですよ。

そして、パクパク…いや、ガツガツ食べていましたよ(笑)。

やっぱり、みんなと一緒だと楽しいですね。

雰囲気も盛り上がります。


ダチョウ倶楽部 現象?!ダチョウ倶楽部 現象?!
ダチョウ倶楽部 現象?!ダチョウ倶楽部 現象?!ダチョウ倶楽部 現象?!











さらに盛り上がったのは、「お・か・わ・り!」


ダチョウ倶楽部 現象?!




「おれ、おかわりする。」

「じゃあ、おれも!」

「おれも!!」

「おれもっ!!!」

「わたしもっ!」

ダチョウ倶楽部 現象?!





と、まさにダチョウ倶楽部現象!

私の心の中では「どーぞ、どーぞ!」のつぶやき連発です(笑)

ここ数年、参加していますがなんと!

今回は、「おかわり無くなりました。」の、コーーーーール!!

色んな意味で今年の年長は盛り上がる予感が…。(笑)

今回も、むかばきスタッフのみなさん!

心地よい時間をありがとうございましたー!




ダチョウ倶楽部 現象?!


ごちそうさまでした。



Posted by sun at 18:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。