2015年06月29日

自然

やはり自然には敵わない。

そう感じた。

今日は、年長組“THE干潟体験!”

最高の天気の中、夢中!


1人、じーーーと泥を見つめカニの行方を見守る子

友達とワイワイと浅瀬で水と戯れる子

小さいえびを捕え得意げな子

泥にハマり自分の靴を見失いかけた子

自然
自然
自然
自然自然
自然自然
自然自然








日頃味わえない空間で、夢中な時間を仲間達と過ごしていた。



「あぁ、いくら部屋の中で楽しい保育を作りあげても自然のワクワクには敵わないな…くやしい…。」



私たちは自然の中で自然に生かされている。

今この幼児期に味わってほしい体験を共有できて私たちHIGASHIスタッフは、幸せです。





機械的ではあったが豪雨体験を味わった年長!

自然の怖さもちょっぴり知ったかい?


自然







自然



たっぷり味わったようだね(笑)。





☆リバーパル五ヶ瀬の職員の皆様お世話になりましたー。色々とお手伝いいただき助かりました。

ありがとうございます。



Posted by sun at 16:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。