2015年07月14日

描く

もうしばらくしますと夏休みに入ります。ということは1学期が終わる。

ほんと、「あっ!」という間!

この頃の私の業務は、夏休みの行事の計画がぐるるん!と頭の中、回っています。

計画なるもの、視点を変えると「未来を描く」ということでもあります。

先日、おさるのジョージの話をブログに書きましたが、登場した女の子が再度持ってきてくれました(笑)。

今朝、彼女はこの絵本を持って遊んでいました。いつ私に会えるかわからないからずっと手に持っていた。

「いつ、ひろしせんせいくるんだろう(^o^)」

なーんて、ワクワク度高い時間。



描く





わくわく!している時間は、彼女なりに「未来を描いて」いたのですよね。

「あっ、明日絵本持って行こう。」と考えてからの未来

ウキウキとワクワク!

そう想い返すと私たちは子ども達が「描いた未来の想い」を全力で受け止めなくてはいけないと、実感!


1学期も残りわずか! 丁寧に時間を過ごしたいな…。





本日、誕生会で主役だったみんなー!!心よりおめでとう!

節目の本日! さぁ!キラッキラの未来を描いていこう!!


描く
描く
描く






最後に!快晴嬉しい! プール&水あそびサイコー!!


描く
描く






・・・・



今宵は、先週の土曜日曜費やして園長先生、みつる先生が作ったお菓子を堪能しようとします♡ たのしみ~。



Posted by sun at 18:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。