2015年08月20日

都農満喫 ~年中編~

本日、年中組 都農町へ梨狩り体験へ!

「梨まで手が届くの?」

と、思う方多いと思います。

はい!届きません!(笑)

でもね、それが梨狩りのいいところ。

『大人の手を借り収穫する。』

きっと、この子たちが大きくなり身長が伸び

自分の手で梨を触れることができたときに


「あっつ、あの時は○○先生に抱っこしてもらったけれど今は届く。」


都農満喫 ~年中編~都農満喫 ~年中編~都農満喫 ~年中編~都農満喫 ~年中編~都農満喫 ~年中編~都農満喫 ~年中編~都農満喫 ~年中編~都農満喫 ~年中編~都農満喫 ~年中編~




















今日のような経験が心に効いてくるのです。










そして、木陰が多い都農神社の“ひやっ”とした風も

何か神秘的な雰囲気が手助けしてくれるのでしょう。



都農満喫 ~年中編~
都農満喫 ~年中編~
都農満喫 ~年中編~








明日は、年長が都農町にお世話になります。

私自身、

都農町役場の優しさ満点の対応も楽しみにしている1つでございます。






全身で満喫した一日の帰り道は、やっぱりこうなっちゃうのよね~。



都農満喫 ~年中編~都農満喫 ~年中編~






Posted by sun at 17:25│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は、楽しい思い出をありがとうございました。 ただいま‼の次に出た言葉は、おみやげの「梨」が重いわぁ!でした。スゴク楽しかったし、神社で鯉を見た!とたくさん話してくれました。梨は、もちろん‼晩ごはんの後のデザートで美味しくいただきました。バスの先生や引率の先生の優しさ&行動力に感謝です。明日も楽しんで下さいね朝のプールに入れてる水も気持ち良さそうだったなぁ。
Posted by みずみずしい‼ at 2015年08月20日 19:51
みずみずしいさん コメントありがとうございます。 

 ほんとに楽しい一日でしたよ。梨の収穫、自分で獲ったから味も格別ですよねー! プールもほんと気持ちいいみたいです。 今度ご一緒しますか?(笑)
Posted by sunsun at 2015年08月21日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。