2015年09月15日

♪ひよこ組おやこバルーン♪

本日は、2歳児クラスひよこ組の親子バルーンに参加した保護者の皆様ありがとうございました。

私は、他学年の補助で見ることができませんでしたがみき先生曰く

「お母様がいっしょにいると安心してバルーンができます。」とのこと

子ども達と先生達だけではなかなか成功しなかった技もなんなくクリア!したようですね。

お家の方との別れ際も成長がみれたようでうれしいです。



♪ひよこ組おやこバルーン♪
♪ひよこ組おやこバルーン♪
♪ひよこ組おやこバルーン♪
♪ひよこ組おやこバルーン♪
♪ひよこ組おやこバルーン♪






親子のリハなどなど、今日でおしまいでした。総練習などご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

明日は雨の“中休み”となりそうですが、それも何かのリフレッシュ!としましょう。

朝夕の気温がググググと下がっています。体調が優れないお子さんはここらでピシッと調整したいですね。




・・・・・・・・


今日とある、ひよこ組のお母様より


「今朝、たまたま幼稚園バスの後ろを車で走っていたんです。すると、ひろし先生が補助でバスに乗っていたので息子に、「ほら、ひろしせんせいが乗ってるよ。」と伝えると息子が…。」



むすこAくん


「へぇ~。ひろしせんせいもバスにのってようちえんにきてるんだねぇ~(^o^)。」



笑!!



何気ないひよこ男児の会話ですが、

・ひろしせんせい

・バス

・ようちえんにいく

生活の点と点がつながって物語ができている。

なんてステキなことでしょう。

ステキなことついつい見逃しがちですが、


ふと、足を止め今日を振り返ると…。




♪ひよこ組おやこバルーン♪



Posted by sun at 17:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。