2015年09月29日

色んな形

PTA主催のバザーが10月18日(日)に行われます。

4月当初からPTA役員の皆さんが着々と準備をしています。

以前、とあるお母様より

「保護者の熱意が高いから東幼稚園に我が子を入園させようと決めたんです。」

と、嬉しいお言葉をいただいたことがありました。


子ども達の姿や、職員を褒めてもらうこと以上に

保護者の姿を褒めてもらうことは本当に嬉しいことです。


色んな形






世間ではPTAを廃止する園がちらほらあると聞きます。

けれど、やっぱり『保護者も我が子の幼稚園時代を謳歌してほしい』



節に想います。



「え~、でも…ウチは共働きでなかなか…。」

いやいや、何を申しますか。

ほぼ毎日

朝と夕、2回もHIGASHIに来てくださってるじゃないですか!!

「あ、園庭に葉っぱがたくさん落ちてるね。」



「あそこの花が咲いたね。」

と、子どもと一緒に気付くことができる。




たまに

「あ、○○くんのお母さん! あのねぇ、○○くん今日先生からしかられたっちゃが!」

なんて暴露されるけれど(笑)

そんな体験、HIGASIHの土 踏まないとできないですよね!(^^)!




スポーツフェスタでの歓声や声援も大きな大きなパワーをいただきました!

これも保護者という立場だからできるコト!!





保護者の皆様

色んな意味、色んな形でHIGASHIを謳歌しましょう。





色んな形










☆☆ ☆ ☆ ☆


東幼稚園 新年度 入園説明会

10月10日(土)・14日(水) 両日10時~
“幼稚園”や“認定こども園”にご興味がある方 ぜひ

保育料や新制度の質問などにもお答えできますよ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆



Posted by sun at 17:08│Comments(2)
この記事へのコメント
チビッ子がいても「サポートしてくれる先生」がいるから、全力で活動できるんだと思います。サポートしてくれる先生方に感謝!!!
Posted by 感謝します! at 2015年10月01日 21:08
感謝します!さん コメントありがとうございます!(^^)! そうですね。 全力で活動できる環境に私たちも感謝!!ですね。
Posted by sunsun at 2015年10月02日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。