2015年11月24日

秋のマラソン大会!

『みんながいるからできること』



これは幼稚園時代にたくさん味わってほしいことだと私は考えます。

秋の活動だけでも

・むかばき滝トレッキング

・愛宕山登山 などなど

もしかしたら日頃経験している給食もそうかもしれない。

家庭ではなかなか味わうことができないこと


みんなと一緒だからゴールまで行けたのかもしれない。

もし、今日のようなマラソンを家庭で経験させたなら

甘えが出て座り込んでいじけちゃうかもしれない。

お家の人に叱られて走ること事態が嫌いになってしまうかもしれない。


本日、声援をくださった保護者の皆様ありがとうございました。

お仕事の都合で見に来れなくても「今頃、走っているのかなぁ…。」なんて思いを馳せてくださったことでしょう。

今日、西階陸上競技場のスタートラインに立った園児は、全員ゴールに到着しました。



秋のマラソン大会!

秋のマラソン大会!


秋のマラソン大会!


秋のマラソン大会!





色んな褒めどころ見逃さないでくださいね。


さぁ!冬のマラソン大会は2月に行います!!

どんなドラマが待っているかな。



秋のマラソン大会!


秋のマラソン大会!




Posted by sun at 17:24│Comments(2)
この記事へのコメント
マラソン大会お疲れ様でした。最後の最後まで、お腹を押さえながら、顔をしかめながら、全員完走した姿は、親も頑張らんと!!と思わせる走りでした。ありがとう‼
Posted by 子どもたちに感謝 at 2015年11月24日 19:21
子ども達に感謝さん コメントありがとうございます。 子ども達の直向きな姿は心打たれますよね。 毎度、毎度、子ども達に大感謝!!!! 2月も楽しみですね。
Posted by sunsun at 2015年11月25日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。