2016年01月12日

満ちる。3学期!

本日より、いよいよ3学期がスタートしました!やっぱりいました!

お餅ぷっくりカオ(^o^)(笑)

でも、意外とフレッシュのRUNでは軽快な走りを見せていましたよ。※う~ん、充電した分、放電力も増していたのか…。

何はともあれ、冬休みに大きな事故や病気の報告が無かったことは嬉しかったです。保護者の皆様、ご家庭での過ごし方にご協力いただきまして誠に感謝申し上げます。


今年を締めくくる3学期も

ちょっとしたことですが、幾つかの味付けを考えています。(笑)


その1 : ひよこ組と・・・・

その2 : 参観日での・・・・

その3 : 交換保育は・・・・

その4 : 換気の時間を・・・・


と、4つのほどの“しかけ”

随時ブログで紹介していく予定ですので楽しみにしていて下さい。


1学期、2学期、共に過ごした子ども達の喜怒哀楽の表情、体の動き、発した言葉などなどを、今一度振り返り、残りわずかとなった今年度を“満ちた気持ち”で次のステージに送り出したいです。



指導ではなく、どう心に寄り添うことができるか

これがキーポイントとなりそうです。


しかしながらに、やっぱりいいですね~。

賑やかなHIGASHI(^o^)



満ちる。3学期!満ちる。3学期!
満ちる。3学期!

満ちる。3学期!
満ちる。3学期!
満ちる。3学期!
満ちる。3学期!
満ちる。3学期!
満ちる。3学期!
満ちる。3学期!
満ちる。3学期!






Posted by sun at 17:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。