2016年01月14日

なげる、とる、にげる。

といった要素が入ったスポーツ!!



そう、ドッヂボール!!

今日、年長組にルール説明を致しました。


いつもなら、

・投げ方
・逃げ方
・取り方などなど 教えてましたが、


今年度は視点を変え



子ども達同士

「教えてあげる」

「教えてもらう」

ということを大切に育んでいけたらなと考えています。







自分たちで作りあげる

“ドッヂボールチーム○○○○”

子ども同士の言葉かけ

「がんばれー!!」以外の“HIGASHI名言”が誕生するかも!!!!



なげる、とる、にげる。

なげる、とる、にげる。


もちろん、環境作りも大切!みんなでラインテープをペタペタ・・・。

なげる、とる、にげる。










・・・・・・・・



本日のプレ活にて、とあるクラスの廃材あそびのMVP


ドラゴンボールより

フリーザ!!!!



なげる、とる、にげる。


「ホホホホホ……ホ~ッホッホッホッホ!!」




渋いぜっ!




なげる、とる、にげる。



「僕にホコリをつけたのは、親以外では君が初めてだよ」フリーザ名言集より…。






そういえば、今日は、にわとりもいたなぁ~(笑)




なげる、とる、にげる。



Posted by sun at 16:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。