2016年02月03日

満載DAY!

本日は、できごと満載!


その1

 昨年度までは、火曜開催 ひよこさんデー と称し新入園児対象の園解放を行っていましたが、今年度は、『水曜開催 入園体験』と称しプチ園生活を体験できるようになっております。スムーズな入園ができるよう体験いかがでしょう。


満載DAY!
満載DAY!
満載DAY!





その2

水曜恒例のわくわくデー!今回は、読み聞かせ&小麦粉粘土でコネコネ遊び!!手で不思議な感触を楽しんでいましたよ(^o^) おやつは、ん?マメ? いえいえ、見た目は豆風ぼうろです(^o^)。 ※すみません読み聞かせのフォトのみです…。



満載DAY!






その3

 入園体験&わくわくデーが開催されていた時間、園庭でも大賑わい!なぜなら、年長がクラス対抗ドッヂボール!!ルールも浸透し盛り上がっていますよ。なんと!来週は、今年度初の試み“園内ドッヂボール大会”が開催されます。№1はどこのクラスに?見ものです(^o^)


満載DAY!






その4 

 年中組は、未来へつながる保育! そう、先日作ったじゃが芋の種芋を畑に植えにいきました。天気も良く園外日和! さぁ!みんなが年長になって収穫する時は立派なじゃがいもに育っているかな?!楽しみですね。


満載DAY!




その5 

 本日は節分!給食では恵方巻きにちなんで手巻き寿司! 昨日のフライング豆まきを体験した子ども達! わいわいと楽しんで食べていましたよ(^o^)


満載DAY!満載DAY!





ラスト!


その6 

 HIGASHIは、保育だけでなく研修も充実!たかゆき副園長&年中組の3名の先生&わたくしヒロシは、“私立学校人権啓発県北地区研修会”へGO!!

満載DAY!満載DAY!





 講師はoffice imacocoの西畑 良俊 先生。 人権だけでなく自己啓発の部分でかなり学ぶことが多かったですね。やはり“学び”は本当に必要です。 先生たちよ、もっと本を読もう!!


満載DAY!




いやはや、盛りだくさんの1日!



“忙”しいのではない!(忙しいとは心を亡くすと書く。)


“充実”しているのだー!!(充実とは呼んで時の如く、充たされ実る!)



Posted by sun at 18:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。