2016年02月08日

・変化 ・つながり

今日は、久しぶりに年中組を保育させていただきました。

体育あそびとは違って、名付けて“ひろし先生と遊ぼう”というザックリとした名の保育です。(笑)

今回は、プレイルームにて30分、体をフルに動かして(おいおい、体育あそびじゃん(笑))ちょっぴり、脳も動かして30分フル活動!

担任は、補助役ですので自分のクラスを客観的に見れる絶好の機会です。



・正解、不正解

・できる、できない

を見るのではなく



・変化

・つながり

を、見れたんじゃないかと思います。



今週末は、年中組の参観日でございます。

年中組とちょっと接した本日!!色んな意味で楽しみ~。


・変化 ・つながり

・変化 ・つながり

・変化 ・つながり





そして、そして、そして




明日は、初の試み!園内ドッヂボール大会!

親子遠足では、クラス単位の試合を行いますが

今回は、男の子の部・女の子の部・クラス対抗と、豪華3部門!!

さぁ!どのクラスが入賞するか

こちらも楽しみ~!(^^)!



Posted by sun at 16:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。