2016年03月10日

すぐ行く!すぐやる!

本日、年長組は、玉ねぎ掘りにGO!


すぐ行く!すぐやる!



畑を提供してくださってる林田さんより玉ねぎ掘りのお誘いがありまして

園長先生の即、「行きます!ありがとうございます!!!!今から下見行きます!!」

の、清々しいやりとりにて本日、玉ねぎ畑へGO!!

見事に実った玉ねぎ!!



すぐ行く!すぐやる!


すぐ行く!すぐやる!



いやぁ~、清々しい!スポッ!スポッ!と抜けて気持ちいいんです!

子ども達も“スポッ!”の感触に大満足!




すぐ行く!すぐやる!
すぐ行く!すぐやる!
すぐ行く!すぐやる!
すぐ行く!すぐやる!
すぐ行く!すぐやる!




延岡名物“空飛ぶ玉ねぎ”も、驚く程の猛スピードで抜いてましたねー。(笑)

年長の保護者の皆様!旬の“玉ねぎ”ご賞味くださいませ。 美味しいですよ(^o^)




ここで、お願いがございます。

昨日の雨のおかげ様で、、、ちょいと、、、畑の土がクツに、、、

美味の玉ねぎをGETする変わりというわけでご勘弁くださいませ。



園長先生とも話しましたが、やっぱりいい!


すぐ行く!すぐやる!




・土に触れ合うこと

・収穫を体験すること

・みんなとワー、ワー!と共感し合うこと!



フットワークが軽いHIGASHIだからできる体験!

すぐ行く!すぐやる!

これぞ!HIGASHIの真骨頂!!

他のクラスは、来週月曜、水曜と行く予定ですよ。お楽しみに~。




すぐ行く!すぐやる!




林田さん、いつもお声かけありがとうございます。

なかなか、踏み入ることのできない畑や、

なかなか、触れることのない畑の土は、

子ども達だけでなく、私たち大人の心もウキウキ揺らしてくれるのは、なぜなんでしょうね!(^^)!



Posted by sun at 17:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。