2016年04月06日

桜きれいですね。

近くのどんぐり公園にも少しですが桜の木があり、とてもきれいです。

ただ、春休み期間ということで公園で遊んだ人たちや花見をした方たちの落し物(ゴミ)が…





桜きれいですね。桜きれいですね。







“立つ鳥跡を濁さず” という言葉があります。




天気も良かったのでなかよしほーむの先生たちにお願いして

遊ぶついでに落し物(ごみ)拾いをお願いしました。

しかし、、、

フレッシュタイムを終わらせ、公園に行くと落し物(ごみ)は無くなっていたようです。

そのことを園長先生に話すると

「きっと、花見していた人が戻ってきて拾いにきたっちゃが、夜も暗く落とし物(ごみ)に気付かなかったちゃない?」

なるほど!と、思いつつ 続いて園長先生は、、、

「あたしゃ、すぐ、良いほうに捉えるがね~♪」

と、、、

何気ない会話でしたが、心が“ほわん”となりました(笑)。

“良いほうに捉えること”

進級や入園で不安こともあると思います。

“良いほうに捉えること”


『何も起きてないのに悩むな!!』

と以前、先輩に言われたことがあります。


今日のエピソードは、

より一層、未来への期待を高めてくれたような気がします。



桜きれいですね。




明日、HIGASHI 開花です。

平成28年度もパッと鮮やかに咲き乱れましょう。



Posted by sun at 18:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。