2016年06月14日

パワーMAX!

なぜ?

HIGASHIは、なぜフレッシュタイム(朝一番の運動の時間)で、走るのか?

それは、『体力作り』

だけじゃない!

もう1つは、走ったりダンスすることで心拍数を上げて力を『発散』する。

『発散』することができるから、保育に『集中』できるのです。

この写真は、本日の年中組の写真です。


パワーMAX!

パワーMAX!

パワーMAX!






走る気満々の顔つき!!


朝一番に心拍数をMAX上げるから、落ち着いて保育に集中できる。

思い出して見てください。

ずーと、ずーと、雨で外で遊ぶことができなかったら、子ども達のパワーの矛先は…。

おそろしや…。

HIGASHI、フレッシュタイム毎日あります!

晴れたら走ります!

雨だったら…、保育室でのフレッシュタイムになりますが、、、

小さな先生が活躍します(笑)
※6月13日のブログの記事より

さぁ!明日は、年長組 むかばき青少年自然の家へ わいわい楽しい昼食会へGO!

いつもと違う場所でのランチタイム!

どんな発見があるのか楽しみー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


平成27年度のDVD! 絶賛 配布中!!



Posted by sun at 16:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。