2016年06月29日

elephant

この時期になると

やっぱり七夕!

elephant

elephant





恒例!短冊を拝見




うんうん、

elephant





なるほど!

elephant






はい!今年のナンバーワンは、


elephant




わお!

壮大だなぁ~。




以前、

こんな記事を読んだことがあります。





とある国のパーティーにて

「あら、奥様、そのドレスとってもエレガントですね。」

と、言いたかったが…間違って



「あら、奥様、そのドレスとってもエレファントですね。」

と、言ってしまい奥様激怒!(笑)




七夕飾り付け後のこんな一コマを見れるのも

HIGASHIらしさかな。

elephant






~ 年長、小学生をお持ちの方へ ~

夢語りワンポイントアドバイス!

とある本にこんな事が書いてありました。


○○になりたい!

と、夢を話するときに


○○になって、○○したい!

○○だから、○○になりたい!

という感じに+αしてあげるとググッっとイメージが湧きやすくなるようですよ。

例えば

「仮面ライダーになって、お母さんを守りたい!」

「ケーキが好きだから、ケーキ屋さんになりたい!」

お試しあれ(*^_^*)



Posted by sun at 17:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。