2016年12月02日

心に、すっと。

今朝、とある男の子がバスに乗るとき

廃材を持っていた。

何やら、2つの筒のようだ。


心に、すっと。




おそらく、ラップの芯かな?!

その2つの筒を見て

私は、ピンときた。

彼のクラスは、これを発表会で使用します。

心に、すっと。



お家でこの筒を見た時に、「これで…。」と考えて手にしたと思うんですよね。

発表会って、ついつい、本番のみに目が行きがちだけど


本番に向けた過程の中で、

子ども達の心にすっと、何かが入り込めることが大切だと東幼稚園は考えています。



彼の笑顔は、得意げで自慢カオでした。



些細なエピソードでごめんなさい。

でも、知ってほしかったから

彼のワクワク感を(^o^)


心に、すっと。


※彼を見ているお兄ちゃんたちの温かい眼差しもいいねぇ~。



Posted by sun at 18:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。