2016年12月03日

もちつき

日本の伝統文化

THEもちつき

もち米が、餅に変わる不思議さもさることながら、

園児・保護者・祖父母

3世代が絶妙に交わる東のもちつきは、

人と、人のつながり・温もりを感じます。


ナイスフットワークでお手伝いして下さった役員の皆様、いつもありがとうございます。


体を張ったお父様方、お疲れ様でした。


色々な、技術を伝えてくださった祖父母の皆様、いつも心強いです。


そして、

「がんばれー!」、と元気な声で応援してくれたみんな!

やっぱり、みんなの存在は、かけがえのないものです。


もちつき
もちつきもちつき
もちつき
もちつき
もちつき
もちつき
もちつき







HIGASHI名物 “THE声援無しもちつき”を、体験したお父様が、ぽつり。

「声援が無いと、プレッシャーが無くて気が楽~」

東っ子の声援は、時として、小悪魔になるのですね。(笑)


もちつき




Posted by sun at 14:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。