2016年12月26日

家族の協力

発表会前日準備の準備の時に、

とある先生:「ここ一週間、夜な夜な旦那さんと衣装のラピー(衣装に貼ってあるキラキラのシールのこと)貼りでした。夕食は、お弁当が続きました。旦那さん我慢してくれたんです。(^o^)」




あらすじ動画を作る時に

ひろし:「あれ?先生、パソコン使えたっけ?データのフォトがキレイにフォルダにまとまってるね。」

とある先生:「それは、父が手伝ってくれました。父はパソコンができるので。(^o^)」




竹のバチを見て、

ひろし:「この竹のばち、いい感じだね。」

とある先生:「祖父と山に行って採ってきたんです。(^o^)」




鬼のクルクル髪の毛頭の衣装を見て

ひろし:「あの鬼のクルクル、かわいいじゃん!」

とある先生:「母と一緒に毛糸で編んだんです。(^o^)」




HIGASHIっ子に、温かい家庭があるように、

HIGASIHスタッフにも、温かい家庭があるんだよなぁ~。

と、片づけをしながら色んなエピソードを思い出しました。




家族の協力











HIGASHIの生活発表会は、みんなみんなの結晶です。


























追記:

東幼稚園の各担任のお家の皆様、多大なるご協力心より感謝申し上げます。

見に来て下さった方もいらしたようですね。先生たちの姿はいかがだったでしょうか?




私にとっては、自慢の先生です。












Posted by sun at 17:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。