2017年01月13日

お買い物ウィーク!

今週は、年長組!

・水曜 ふじ組 ・木曜 すみれ組 ・金曜 ひまわり組

自分のお財布持って徒歩でお買い物へGO!

なぜ、この時期にお買い物かといいますと

・お正月にお年玉というお金に対し関心が高いから

・社会に対し自分でできることは、自分でしてほしいし、友達といくことで良い刺激になってほしい。

・小学校までは、歩いて行きます。交通安全の再確認!

などなど。



買い物金額は、最高200円(内訳は、100円玉1枚 50円玉1枚、10円玉5枚)まで!



・安いお菓子をいくつも買っちゃう

・金額オーバーが気になって少ししか買えない

慎重派!!



・量より質じゃい!高価菓子1点!

・金額なんて気にしなーい!とりあえずカゴにGO!

大胆派!!


などなど、様々でしたが意外な子の意外な一面という発見もあり、面白かったですよ。


お買い物ウィーク!
お買い物ウィーク!
お買い物ウィーク!
お買い物ウィーク!
お買い物ウィーク!
お買い物ウィーク!
お買い物ウィーク!
お買い物ウィーク!
お買い物ウィーク!






買ったお菓子は、次回園外保育で消防署見学に行った帰りにお弁当と一緒にみんなで食べますね(^o^)。



マミーズマーケットのスタッフの皆様、3日間お世話になりました。

毎年、快く子ども達にお付き合いいただき感謝申し上げます。



Posted by sun at 17:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。