2017年02月06日

延岡市子ども子育て協議会 設立記念講演

延岡市子ども子育て協議会主催の設立記念講演に出席してきました。


土曜の夜は、延岡市の認定こども園・幼稚園・保育園・児童クラブなどの職員向け講演会


日曜の午前に、保護者向けの講演会


演台:親育ち支援と子育て支援

講師:髙橋 史朗 先生 (明星大学教育学部教授)


延岡市子ども子育て協議会 設立記念講演







・基本的生活習慣の話

・有難う(ありがとう)、とは困難があることがありがたいこと

など、とても分かりやすい内容でした。


わたくしヒロシが、もっとも印象的だった言葉は、

・育児の前に、育自!

まさに現在子育て奮闘中!の我が家。

家族に育てられていると実感中(笑)



まぁ、

何よりも私は、運がいい!

土曜日の講演会に参加した人しかわからないネタです。(笑)



副理事のたかゆき副園長

初日は、講師への謝辞を担当

2日目は、司会とお疲れ様でした~。


延岡市子ども子育て協議会 設立記念講演延岡市子ども子育て協議会 設立記念講演







そして、明日は園内ドッヂボール大会の予定!

熱戦期待!!

延岡市子ども子育て協議会 設立記念講演
延岡市子ども子育て協議会 設立記念講演
延岡市子ども子育て協議会 設立記念講演








・・・・・・・・・・・

幾つかお知らせがございます。

①インフルエンザが流行しておりますので、8日(水)のわくわくデーは中止致します。

②9日(木)10:00~の食育の講話は実施いたしますが、お子さんの同伴はお控え下さい。なお、マスクの着用お願い致します。



Posted by sun at 17:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。