2017年02月23日

1967 → 2017

1967年

- 森永製菓が「チョコボール」を発売。

- モントリオール万博が開幕。

- タカラが「リカちゃん人形」を発売。着せ替え人形のベストセラー商品となる。

- ツイッギー来日。日本にミニスカートブーム到来。

その年の2月23日 

初代理事長 三宅一太によって、

東幼稚園は、産声をあげました。


本日、現園長 三宅圭子園長に当時のことを聞いてみました。


「約50年前、私が東幼稚園に初めて携わったのは、

実習の親子遠足だったわ。

宮交バスを貸し切って親子で子どもの国へ

ジャージじゃなくて、スーツを着ていったわ。


勤めた当初は、バス通勤だったの。

私服を着て、

春日町からバスに乗って東小で降りて農道を歩いて出勤

4時半にはバスに乗って自宅へ

当時は、ジャージじゃなくてスカート履いても良い時代だったのよ♡」





それから月日は経って、現在の東幼稚園

今日も子ども達の熱中している姿を見ることができました。

1967 → 20171967 → 2017
1967 → 20171967 → 2017






保護者の皆様、毎日、ご支援・ご協力ありがとうございます。


私たち職員は、魔法使いではありませんので、特別な魔法は使えません。

子ども達と寄り添い、日々の積み重ねを大切にするしかないのです。


・たくましく巣立って行った卒園児

・長く支援して下さっている保護者の皆様

・偉大なる諸先輩


50年という重みを強く感じるこの頃です。

これからもHIGASHI STAFFとして精進して参ります。

保護者の皆様、これからも変わらぬご支援、宜しくお願い致します。






東幼稚園を支えてくださっている皆様に陳謝




追記:

「園長先生、1967年は、美空ひばりの♪真赤な太陽がでた年でもあるようですよ。」

と、伝えましたら

「まっかに、もぉーえたー♪」

と、口ずさんでくれた。

「ブルーコメッツも…。」と伝えましたら…。

「♪~」と、

キュートな園長先生♡

後は、ご想像にお任せ致します。(笑)



Posted by sun at 17:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。