2017年03月02日

おぐら 大瀬店へ

レストランにて

・「いらっしゃいませ」

・「おまたせいたしました。」

・「しつれいいたします。」

そして

・2本の腕で、お皿を3枚持つスタイル


このような、日常味わうことのできない言葉をかけられたり、技術を見たりすること


おぐら 大瀬店へおぐら 大瀬店へ
おぐら 大瀬店へおぐら 大瀬店へ






それも、みんなで味わう。

特別な時間を味わえた

年長のみが体験できる「みんなでランチ!」」


おぐら 大瀬店へ



やっぱり、おぐらのチキン南蛮は、美味しいですね。

そして、

子ども達のテンションの高さを見ていると、延岡の故郷の味なのだと確信します。

おぐら 大瀬店へ
おぐら 大瀬店へ




さて、

皆さんは経験ありませんか?

学生時代、友達同士でご飯を食べる時、

「え~と、ご飯の食べ方 これで恥ずかしくないよね…。」

と、考えたりしたこと。

給食やお弁当の時には気付かなかった。

作法だったり、礼儀正しさ、

ちょい、ちょい、見つけちゃいましたよ。


・お箸の持ち方

・肘をつけて食べてしまう。

・お皿に手を添えない。

・お皿を持ち上げない。(今回はワンプレートですので、持ち上げられませんが、、、)

卒園前に、お家で家族会議いかがでしょう。


おぐら大瀬店までは、歩いていきましたが

道中、温かく声をかけて下さる方、道を譲ってくださった運転手さん・トイレを貸して下さった交番のお巡りさん

子ども達と接する時の優しい眼差しをみると、やっぱり子どもは宝なのだと実感します。

そして、預かる責任も強く実感です!


おぐら 大瀬店へ





おぐら大瀬店の皆様

美味しかったです。ありがとうございました。

ごちそうさまでした~。

おぐら 大瀬店へ








Posted by sun at 16:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。