2017年03月07日

今年度 最後のPTA役員会

以前、あるお母様からこのようなコメントをいただきました。



・・・・・・・・・・

 東幼稚園の卒園児の母です。 生活発表会、親も先生も大変ですよね❗ でも、頑張ったのは子供も覚えていて子供(中2・小5)も「俺、大太鼓した。」「俺はティンパニした。」と言って、その時のリズムを叩けるんですよ それだけ、先生に一生懸命教えてもらったんでしょうね 幼稚園時代が懐かしいです。

 東幼稚園に通わせて、本当に良かったと思っています。 サッカーでひろし先生にお世話になったので、またお会いしたいです✨ もしかしたら、こどもが先生より大きくなってるかもしれませんが(175㎝になっちゃいました)これからも先生たちの活躍を期待しています。

・・・・・・・・・・

私が東幼稚園1年目にそれは、それは温かく見守ってくださったお母様でした。卒園の日はお父様とも、お母様とも熱い握手をしたのを覚えています。



本日、今年度最後のPTA役員会が行われました。それに伴って、会計監査も行いました。すごい量の領収書…。

でも、一枚も無駄なものはありません。

HIGASHIの子ども達の為に使用されたPTA会費。

領収書を見るだけで4月頃からの情景が浮かびあがります。

その情景には、子ども達の姿だけでなく保護者の皆様の顔も出てきました。


とあるお母様がおっしゃってました。

「卒園すると、HIGASHIロスになっちゃうな…。」と、、、。



やっぱり、HIGASHIは、保護者の皆様にとって第2の青春ですね。


http://youchien.miyachan.cc/e511269.html


今年度 最後のPTA役員会







Posted by sun at 17:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。