2017年03月15日

WBC効果

なのでしょうか?

 バットと、ボールが出現!



今年の年長も実に面白い!


WBC効果
WBC効果
WBC効果






ピッチャーと、バッター、キャッチャーらしき子(笑)

色んな一面が見えましたよ。


・バットがまわりの人に当たらぬよう気をつけたり

・ピッチャーの投げたボールがあらぬ方向に行くので、みんな絶妙な距離を保ったり

・バッターは向きを変え、キャッチャーの子からのボールを打とうとしたり


そんなやりとりの中で私の興味を持ったのは、


・自分たちでバッターの順番を決める。


それは、それは、あーだ、こーだ言っていましたよ。(笑)


「つぎ、おれやし!だって、ボールに当たったじゃん!」

「はい、交代―、5回ふったよー。」

子ども達も、子ども達なりに自分の意思を持っていますね。

大人が、入り込まない

“子ども同士のやりとり”



特に、はじめての活動は、どのように楽しむのか手さぐり状態!!

色んな問題にぶち当たり「あーだ、こーだ」で、自己主張!




問題にぶち当たったら、「じゃあ、どうする?」の発想。



HIGASHIのWBC!

大人の口出し無用だぜ!!



Posted by sun at 17:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。