2017年05月15日

実に気持ちいい

お昼休みの戸外遊び!

風も吹いて、ホント気持ちがいい~♪

実に気持ちいい
実に気持ちいい







そんなお昼休みのことでございます。

皆さんなら、ポイッと置かれている虫かごを見てどう感じましたか?


実に気持ちいい




「もう!ちゃんと片づけしてっ!」

と、感じますか?


この年中、男の子二人は、ちょっと違ったようです。


実にそろり、そろり、とカゴに近づき、そ~と、そ~と、虫かごを覗いていました。

実に気持ちいい



実に気持ちいい




そう、「中にどんな虫が入っていているだろう。」と、考えたのです。


数分前まで、年長さんが園庭の“かえる”や“やもり”を捕まえて大盛り上がりしていましたので、その出来事が頭に残っていたのでしょうね。

そんな“前後の話”がつながることも育ちであり、




学びだと感じました。





本日、

年長は、関さんが来園し“環境のお話”

実に気持ちいい実に気持ちいい






年中は、さよ先生による“リトミック”

実に気持ちいい
実に気持ちいい実に気持ちいい



ひよこは、わたくし博と“フレッシュタイム”

実に気持ちいい実に気持ちいい
実に気持ちいい







担任以外からも色んな刺激を受けた子ども達なのでした~。



Posted by sun at 16:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。