2017年05月16日

三世代

わたくし博の故郷は、鹿児島県霧島市国分です。

延岡に来て10年経ちます。

少しずつ、少しずつですが、知り合いも多くなりました。

でも、私の幼少時代を語れる方は、いません。


本日は、役員会








そして

年少組の芋掘りでした。









東幼稚園に通う園児の中にも、わたくしのように故郷が延岡でない方もいます。

少しでも、大人と共に幼少期を過ごし、「あんたが小さい頃は、こんげじゃったとよ~。」

と、言ってくれる大人が一人でも多くできたらと思います。


本日、祖父母、父、母、そして、子

三世代と交わったから、そんなことを感じたのかもしれません。


祖父母の皆様

今回もお孫さんだけでなく、その他の園児にも積極的に声をかけてくださり、心より感謝申し上げます。特に、今日は年少組の芋ほりでしたので、路上を歩く際の温かいサポート、助かりました。








PTA役員の皆様

今年度よりPTA役員の一員となった、みつる先生より、再メッセージです。












「あなたが、HIGASHIに通っていた頃はね、、、。」

と、語ってあげる思い出を作っていきましょう。








と、その前に

「○○くん!(ちゃん!)、ぴしゃせんけ!」

と、言えるくらい“我が子以外の我が子”を作っちゃっていきましょう(笑)。







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三世代
    コメント(0)