2017年06月13日

ハナミズキがきれいです。

ハナミズキがきれいです。
ハナミズキがきれいです。







朝顔の芽が出てきました。

ハナミズキがきれいです。







婚約ではないと思いますが、指輪をプレゼントしていました。

ハナミズキがきれいです。






着々と食卓の準備が出来ています。

ハナミズキがきれいです。ハナミズキがきれいです。







副園長先生も元気です☆


ハナミズキがきれいです。







今年の朝顔の土は、皆様お馴染みのじゃがいも・さつまいもを育てている土を使用してみました。土は固く芽が出てくるまで心配でした。(笑)

でも、いつもと違う土を使うと今まで目にしなかった他の植物の芽と出会う事ができました。


ハナミズキがきれいです。




ある子は、朝顔の芽だけを残し全て抜き取っていました。


・なぜ、その子は抜き取ったのでしょう。

・なぜ、その子は朝顔の芽とその他の芽を見極めることができたのでしょう。


何気ない事のようですが、“何にその子が着目するのか”で見える育ちや背景は変わってきますね。


ハナミズキがきれいです。







紫陽花もきれいです(^o^)

ハナミズキがきれいです。





淡々と書きましたが、1つ1つの物語はじっくり関わると描き甲斐のあるものばかり

これぞ、HIGASHIの真骨頂!



Posted by sun at 17:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。