2017年08月21日

Office HIGASHI & SOMEN NAGASHI

今日は、以前に行った研究発表での音声記録を文字記録する為、先生たちはPCとにらめっこ!

分科会の担当地域によっては、記録は問題提起園以外の園が担当するようです。持論ですが、『発信し、自分で行方を追って、振り返るから自分のモノになる。』と私は考えます。

今日、文字化したことで先生たちの中に何か得てくれていたら嬉しいです。

あとは、私がまとめ上げです!!

しかしながら、短時間でガンガン仕上げていく先生たちのテキパキな動き!あっぱれ!


Office HIGASHI & SOMEN NAGASHI
Office HIGASHI & SOMEN NAGASHI



パソコン操作も、スマホ操作もサクサクこなす先生ばっかりで、昭和ヒロシ ちびまる子ちゃんのお父さんのヒロシばりに影の薄い人になっておりました(笑)。

Office HIGASHI & SOMEN NAGASHI




そんな、先生たちの頼もしい動きを見てからの、



本日、ひよこ組と年少組は、


そうめん流し!!


Office HIGASHI & SOMEN NAGASHI
Office HIGASHI & SOMEN NAGASHI




見てるだけなら涼しげですが、

子ども達のそうめんゲットバトルは、熱い!(笑)

Office HIGASHI & SOMEN NAGASHI
Office HIGASHI & SOMEN NAGASHI
Office HIGASHI & SOMEN NAGASHI



子ども達も頼もしい!



夏も終盤、じっくり味わいたいものです。

明日は、年中組の梨狩り! ひと足先に実りの秋を感じてきますね。




ナオキさん、ブログ更新ファイトー!応援しております(^○^)~。



Posted by sun at 17:39