2017年10月17日

第33回 全日本私立幼稚園連合会 設置者・園長全国研修大会 IN 大分

に、昨日・今日と、園長先生&わたくしヒロシが参加して参りました。



第33回 全日本私立幼稚園連合会 設置者・園長全国研修大会 IN 大分




私自身にとっては、初の設置者&園長会に参加!

しかも、全国大会!

宮崎県の名立たる園長先生にお会いするだけでも、緊張するのに

様々な著書で拝見する全国の園長先生ともお会いし、ド緊張 (笑)

「あなたは、私のことご存知ではないでしょうが、わたしは、あなたのこと知ってます♡」状態です。 

そうそうたる参加者もさることながら

内容も、

・世界的ピアニスト 伊藤京子さんの講話&ピアノ演奏

・文科省より 先崎卓歩課長を招いて行政報告

・幼稚園、保育園専門の危機管理エキスパート アイギスの脇 貴志 代表取締役の講演

・研究講座では、教育・振興・経営・認定こども園をめぐる状況

と、盛り沢山の2日間でした。

トップが集う研修大会!!


HIGASHIが進むべき方向が間違っていないと確信が持てた2日間!


園長先生ともガッツリ語れた2日間!


様々な刺激を受け脳が揺れまくりの2日間!!


よっしゃー!!

曇り空に負けず、ガツンと!突き進むぞー!!


第33回 全日本私立幼稚園連合会 設置者・園長全国研修大会 IN 大分




Posted by sun at 17:09