2017年10月31日

手と手

本日は、Cグループがみかん狩り遠足へGO!

今回で3日目の引率になりますが、

毎回、ほっこりする時が2回あります。

それは、生産者の甲斐さんのトークです。


手と手手と手


丁寧な口調でみかんの説明をしてくれます。優しい口調だからか子ども達はみかん園を走りまわることなくみかんを堪能しています。




もう一つは、先生達やバスの運転手さんが子ども達の変わりにみかんを切ってあげてくれる時、子ども達の「お・ね・が・い」ビームに撃ち抜かれています。(笑)

手と手
手と手手と手






ミックスランチも盛り上がりました。

手と手




見よ。全学年ミックス男子!

手と手



お見事です。


あさっては、強豪ひよこ組のみかん狩り


わたくしヒロシのみかん狩り、まだ、未完です。←笑うとこです。


・・・・・・・・・・


11月3日(金・祝)は、みかん狩りでお弁当を食べた北方勤労者体育館前の芝生のとなりの、はまゆう園の収穫祭!

子ども達が、お弁当を食べた芝生もきれいですし、ぜひぜひ~。



Posted by sun at 17:14