2017年11月24日

挑む!

本日も東幼稚園ブログを読んでいただきありがとうございます。

昨日の子ども達のサッカーを見に行った際、とあるお父様から

「ひろし先生、いつもブログ見てるよー。」

と、うれしい感想をいただきました。

なかなか、ブログの反応ってないものなので、すんごくウレシイです(^^♪

もし、ヒロシを見かけましたら、

「おい!ヒロシ!ブログ読んでるぜっ!」ど根性ガエル風←古い?!でよいのでお声掛けを…(笑)




今日は保護者参加のミニミニ講座開催!

今回は、HIGASHI OGの池田さんを講師に招いてデコパージュ作り!

ん?!デコパージュとは?!

説明しようっ!
「木・ガラスなどに切り抜いた絵を張り付け、上からニスを塗る装飾技法。またはその作品。」

様子と出来上がったものは、コチラ!

挑む!挑む!
挑む!挑む!





なかなか、面白そう、次回はじっくりしてみたい。




そして、午前保育の中で、空気がピン!と張った時間、避難訓練を行いました。

今回は、大津波警報が発令した際の避難場所への避難!

たまご組の子ども達も成長と共に自力で会談を登り避難できる子が多くなってきました。

しかし、時間がかかる。

毎回のことながら完璧な避難訓練は無いです。

課題を丁寧に克服していきます。



挑む!挑む!







保護者の皆様、一昨日、今日と午前保育にご協力いただき誠にありがとうございました。

祝日を挟んだ大道具作りでしたので、昨日も幼稚園で道具作りを行った職員もいたようです。

ちょうど1カ月!

挑みつづける先生!

ファイトー!


挑む!
挑む!




先日も言ったけど、今日も遅くなりました。気を付けて帰ってね。


挑む!
挑む!






そして、

差し入れなど、ありがとうございました。

“腹が減っては戦はできぬ”


挑む!



戦できまくりです(^^♪



Posted by sun at 22:03