2018年02月07日

みやざき中央新聞

本日の放課後 

県北地区私立学校人権啓発研修会にて

みやざき中央新聞の編集長 水谷もりひと先生の話を放課後、園長先生・れいこ主任・年中組のみき先生、ことみ先生、みなみ先生と共に聞きに行きました。


みやざき中央新聞みやざき中央新聞




みやざき中央新聞




皆様は、ご存知ですか? 宮崎のことは一切載ってはいない“みやざき中央新聞”のこと

全国各地にいる特派員が、講演会などで聞いた心動く話を記事にしているという新聞です。

以前も水谷先生のお話を聞きましたが、どのエピソードもガッテン!←※講演を聞いた方はわかるネタです。(笑)

日本人に生まれて良かったと再確認した講演会でしたね。

もし、機会がありましたら“みやざき中央新聞”ご購読ください。

ウルッときますよ。



本日は、ひまわり組が王者すみれ組に挑戦状!


みやざき中央新聞



結果は、1人差で、すみれの勝利!


みやざき中央新聞



惜しい!ひまわり!

熱戦は続く。



Posted by sun at 17:37