2018年05月28日

ニューツール

【幼稚園の先生 あるある】

県外の研修に行く際

空港の搭乗口の荷物検査

ふでばこに入っているはさみで引っかかる。(笑)



さて、本日

年少のクラスを覗いていると

2回目のはさみでの活動


ニューツール



“はさみ”というツールをゲットした子ども達!

ちょきちょきと、思い思いに切っていく


切っていく!



まだまだ危なっかしいが、

少し危ないことが子ども達大好きです。

危ないからさせない。では、育たない。

小さな壁を乗り越えてこそ育つ

2回目のはさみの活動ですから、ビニルテープを切って貼る。

粘着力のあるテープは、切りずらい。

切りずらい物を切る。

今回教師が子ども達に与えた小さな壁なのでしょう。

何気ない活動ですが、想い深し!

小さな壁を乗り越える積み重ね。大切なことですね。


ニューツール

ニューツール






☆朝顔の芽が大きくなってます。 ご一緒にご覧なってはいかがでしょう。 降園時間以降はロープが張ってますが朝顔を見る場合は、ロープを超えてもOKですよ(^^♪


ニューツール



Posted by sun at 16:52