2018年06月07日

赤十字入団式&幼児安全救急法

本日は、日本赤十字社 宮崎県支部より先生を招いて

平成30年度 東幼稚園 青少年赤十字入団式をおこないました。

年長といえども、まだまだ赤十字精神は難しい考えかもしれませんが、

子ども達なりにピンと張った空気感を感じていたようです。

・丈夫な体

・良い行い

・人の役にたつ

日頃の生活に深みを持ち生活していってほしいですね。

赤十字入団式&幼児安全救急法赤十字入団式&幼児安全救急法

赤十字入団式&幼児安全救急法赤十字入団式&幼児安全救急法






入団式後に行われた保護者向けの講座

『幼児安全救急法』 講師:山本先生

20名を超えるほどでした。



赤十字入団式&幼児安全救急法

赤十字入団式&幼児安全救急法




やはり、いざという時の知識は持っておきたいものですね。

私も毎年受講していますが、身が引き締まります。

乳児向け、幼児向けの講習会はなかなか開催されませんので、ぜひ来年は受講をおススメします。


1円玉募金(毎月第一木曜日実施)を赤十字へ贈呈いたしました。

赤十字入団式&幼児安全救急法


赤十字入団式&幼児安全救急法



保護者の皆様、日頃よりご協力いただきありがとうございます。

2,411円の募金

1枚1枚丁寧に入れていく子どもたちの誇らしい感じは何だか好きです。


赤十字入団式&幼児安全救急法赤十字入団式&幼児安全救急法





引き続き、ご協力の程よろしくお願い致します。



Posted by sun at 16:50