2018年07月19日

ヒロシ きばらんか(がんばらんか)!

と、小さいころよく言われていました。

末っ子で泣き虫でした。

少し歩けば「つかれたぁ~」とぼやき

「ほんに、やっせんぼ(腰抜け)が!」と言われた。




暑い中、子ども達はほんとがんばっていた

今回の避難訓練は年に数回しか行うことのできない

「大津波を想定して避難場所への避難訓練」でした。


ヒロシ きばらんか(がんばらんか)!




パニックになる子もいなく

みんな真剣に必死に訓練を受けていました。

がんばらないといけない時に

がんばりぬく子ども達


ヒロシ きばらんか(がんばらんか)!



1学期の終わりに、子ども達のたくましさを感じた避難訓練でした。

先生方も階段を上り下りと大汗をかきながらの訓練お疲れさまでした。

訓練の訓練をせず

実践を常に考えて動いてくださる先生方の姿にあっぱれ!


ヒロシ きばらんか(がんばらんか)!




Posted by sun at 18:07