2018年08月30日

防災士として

ワタクシひろしは、防災士の資格を取得し数年経ちました。

避難訓練において

訓練の為の訓練にならぬよう計画しておりますが、

幼児が対象となると想定を超える対応を自助努力においてカバーしていかないといけません。

先日、教師、保育士を対象とした防災士スキルアップ研修を受講してきました。


防災士として
防災士として



メディアでは報道されないことを知ることができ、かなり勉強になりました。

資格を得たことで最新の防災情報を得ることができることは、本当に大切なことなのだと実感いたしました。

自助努力、少しずつ、しっかりとHIGASHIに根付かせていきます。



Posted by sun at 18:16