2018年10月17日

お買い物週間でした。

今週の年長組は、近くのスーパー、マミーズマーケットへ


1日1クラスずつ出掛けるお買い物週間でした。


本日〆は、ふじ組!


200円という大金を手にし、お菓子コーナーへ


3日間引率して下さった副園長曰く




一生懸命!夢中だったですよ。

金額が高いから少なくしか買えない。

安くてたくさん買えるけど1つ1つの量は少ない。

どうバランスをとるか考える姿もかわいらしかったですよ。

事前に家族の人と下見に来た子もいたそうです。


様々なドラマがあった、お買い物だったようですね。



お買い物は、一生続くものですよね。特に女性は!


子ども達が大人になっている頃は、消費税も何%になっているのでしょう。


もしかしたら、現金というものが無くなっている世の中になっているかもしれません。


でも、


物を買うというワクワクな気持ちはいつまでも持ち続けたいものですね。

お買い物週間でした。
お買い物週間でした。
お買い物週間でした。
お買い物週間でした。
お買い物週間でした。








ちなみに今回購入したおやつは、みかん狩り遠足の時にいただきます。

みんなで買って、みんなで食べる!

1回で2度楽しい、お買い物なのでした~。




本日よりフレッシュタイムで歌っている歌はコチラです。

https://youtu.be/zybJaX9pWo0



3日間、お買い物にご協力してくださったマミーズマーケット様、ならびに従業員の皆様お世話になりました。ありがとうございました。



Posted by sun at 17:13