2018年10月25日

帰宅しおもちゃがたくさん出ている部屋

を見たお父さんが一言

「お!お花畑みたいやね!」

父ちゃんの懐の大きさにナイス!(笑)

※ペアトレに参加しているお母さまが教えてくれました。




先日、夜遅くに帰宅し、ドアを開け、

ヒロシ!古舘伊知郎 風に実況分析!スタート!



・部屋の片隅のおもちゃが数個!きっとバタバタと片付けたのでしょう

・お風呂場は、お風呂マットやおもちゃが湯船の上をプカプカ…

・テーブルの上に飲み残しのコップ

・キッチンの上には何かを拭いたであろうウェットティッシュが丸まっています。


『0.8歳+2.7歳 VS お母さん』です。


そーと、3人が寝ている部屋を覗くと

壮絶な寝かしつけの戦いだったのでしょう。

絵本があちこちに…

スヤスヤスヤ…

3人ノックアウトぉー!(笑)

母親は、必死な時間! 手伝えずごめんよ。




「お花畑のようだ」そんなことが言える男でありたい。


と、とてつもなく前置きが長くてすみません。(笑)




本当に日中過ごしやすくなりましたね。

今日は、たまご組・年少組・年中組は、さんぽや近くの公園へGO!

長時間外で過ごせますので、遊びの満足度今まで以上に高いです。


帰宅しおもちゃがたくさん出ている部屋


帰宅しおもちゃがたくさん出ている部屋



帰ってきた子ども達の少し赤くなった頬を見ればよく分かります。

強い体を作るには、体を動かすことが一番です。

体を動かせば、お腹も空きます。

体を動かせば、ぐっすり眠れます。


週末が近づいてきますね。公園遊びはいかがでしょう。


その際、水筒&脱ぎ着しやすい服装で!


本日、衣替えでした。本日、夏服で登園したみなさん!

「安心してください。


帰宅しおもちゃがたくさん出ている部屋



我が家もです。(笑)」



Posted by sun at 18:04