2019年01月15日

お手伝いするって

憧れる☆

特に園生活では、

「やりたい! やってみたい!」が、より強く出ているようです。

でも、みんなが、みんなできるわけじゃない!

お当番活動は、自分たちのグループの順にならないとできません。

3学期からは、ひよこ組の子ども達もお当番活動がはじまりました。


お手伝いするって




はじまったばかりですので、みんながみんな経験できるわけじゃありません。

お当番という役割を与えてもらってウキウキ!ただ、いざとなるとドキドキ(笑)でもダイジョウブ先生達、しっかり見守っているよ(^^♪

まだ、お当番の順が来ない子は、「じっとガマン…。」我慢できること素晴らしい!


お手伝いするってお手伝いするって
お手伝いするってお手伝いするって





社会の規則が小さな世界にもあります。それが体験できるのが幼稚園なのです。

成人していなくても、お家から一歩外に出れば、社会の一員です。

その分、お家での多少の甘さは、ご愛嬌ということで…。

と、自分に言い聞かす。(笑)



Posted by sun at 16:48