2019年03月06日

ぜひ、今の自分を

「雨が降っていても来ました。4月から始まることを考え練習と思って。」


と、来年度たまご組に入園する双子のお子さんを持つお二人のお母様との会話です。


ぜひ、今の自分を





たまご組は、準備していただく荷物が多いです。双子ですので2倍!



ぜひ、今の自分を




しかも、週明け、週末、雨の日となれば登降園の難易度はかなり高いです。



スタートする不安ありますよね…。



昨年度、卒園したお母様と先日お会いしてこんな話をしてくださいました。

「同時3人在園の時期は、毎日必死でした。あの頃は本当に必死!でも、卒園した今、あの頃があるから今の心のゆとりがあるのかもしれません。」



未来が見えるのなら、楽なのかもしれません。


ただ、

見えぬ未来に不安を抱くよりも、必死になっている今の自分を褒めることも大切なのかもしれません。





本日で今年度最後のわくわくデーは、終了となりました。多くの皆様の息抜きの場になったのなら幸いです。


もちろん、来年度もわくわくデーは行います。少しでも心のゆとりができるお手伝いできたらと考えています。




お布団の中でブログを見ている方もいらっしゃるようですので、


本日もお疲れ様でした。


ぜひ、ご自分を褒めてあげてくださいませ。


今回で1901回目のブログとなりました。


いつもお付き合いいただきありがとうございます。


わたくしヒロシ!今日も!明日も!(笑) 自分を褒め邁進してまいります(^^♪


「おやすみなさい。」


ぜひ、今の自分を



Posted by sun at 17:19