2019年04月19日

想像してごら~ん♪

金曜日は、一週間使用したもろもろの物をご自宅に持って帰ります。

通園バックの中に、コップ・タオル・あそびぎ・カラー帽子・シューズケースの中に・シューズといった品々が皆様の自宅へ戻ります。

7つの品々1家庭でも結構なボリューム感!


本日、ちらっと年少のクラスを覗いてみましたら丁度、先ほどの品々を持ち帰る準備中!

想像してごら~ん♪

・自分の物がまだわかっていない子がほとんどの状態

・そんな子ども達が26名

・一人7つの品々ですので7品×26人で、182の品の割り振り!

・おまけにシール帳26人分+れんらく帳26人分+おたより26人分

・総計260品!!!!

ご自宅にこんな数の品々があるの

想像してごら~ん♪





テキパキ動く年少のせんせいたちアッパレ!


想像してごら~ん♪
想像してごら~ん♪
想像してごら~ん♪
想像してごら~ん♪


体験してごら~ん♡





今週末、衣替えをされる方が多いと思います。

今一度、もろもろの品に名前がきちんと書いてありますか?

ラベルシールはとれかかっていませんか?

名前は、フルネームで書いてますか?

シューズあるあるなのですが、

片方のシューズに名字、片方のシューズに名前を書いている方がいらっしゃいます。

結構難易度たかいですので、きちんとフルネームお願い致します。

ちなみに当園に、とある同名の名字の方は9名いらっしゃいます。よろしくお願いいたします。(^^♪



来週からは夏服登園となりますのでご準備くださいませ。



Posted by sun at 16:42