2019年05月14日

先日、体が硬い

子が多いかなぁ?!と、お伝えしましたが

今日の組体操では、「スーパー柔らかい子」も発見!


先日、体が硬い

先日、体が硬い





びっくりです!



組体操の活動は、皆が体を柔らかくしましょう。ということではなく

「どうすれば柔らかくなるの?」「どうすれば、技がかっこよくきまる?」という気持ちになってほしいことを大切にしています。



雨上がり、すかさず戸外遊びを「裸足」でさせることもナイスセンスですよね。



先日、体が硬い



いつもと違う感触を体験させて「ん?!なにかちがう!なにがちがう?!」と、思考回路に刺激を与えるのも大切にしていることです。



今、とある悩みが、、、

年中組のテラスに巣を作ろうとしているつばめがやってきています。


先日、体が硬い



見事な動きで巣を作っていくつばめを、あんな間近に見れることは中々ないことです。

でも、勢いで保育室に入ってしまっては…。


本日、3つのことをお知らせしました。1日の中でたくさんの出来事に出会うものですね。

やっぱり、私たちは生きているのではなく

生かされているのでしょう。

様々な事柄に腹をたてるよりも、当たり前と見逃していくことに気づくこと

大切ですね。







令和元年度のわくわくデーのご案内は、コチラ


平成30年度卒業式のDVDについては、コチラ





Posted by sun at 16:32