2019年08月16日

盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!

でも、子ども達は元気です!



盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!
盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!
盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!
盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!
盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!
盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!
盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!
盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!
盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!
盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!





やっぱり、子ども達から元気もらえます!




さて、

先日もお知らせしましたが、トレーナー三銃士(めぐみ、ふみ、みき)とわたくしヒロシは、全日本私立幼稚園連合会九州地区会 第35回 教師研修大会熊本大会に参加して参りました。


盆明け! 台風過ぎ! あつー! 夏!ですねー!





早速ですが、各々ググっときた言葉をご紹介!

めぐみ先生
大妻女子大学 教授 岡 健先生より
「見えていない事、知らない事、分からない事があって当たり前!それを知るために第三者の力を借りて、同僚、仲間で共有しよう!」


ふみ先生
鹿児島大学教育学部附属特別支援学校
村岡 綾 先生より
「インクルーシブ教育とは…すべての人が対象で、今つまづいている事に対して支援する事!
「1人でできる」を「共にできる」につなげるために、組織的な取り組みが大切!」


みき先生
書道家 武田双雲 先生より
「相手を変えようとするのではなく、自分が変わろうとすると自ずとうまくいく!!今までの経験で無駄なことなんてない。何事もプラスに!笑顔で!その方が楽しい!」


ひろし
学園経営コンサルタント 代表 石田敦志 先生
「人は喜ばれるために生まれ、生きている。」



番外編


書道家 武田双雲 先生より

「え?!我が子が片づけしないので、部屋がいつもちらかってる?!

いえいえ、お母さん

ちらかってると、思わず、


『ワイルドディスプレイ』


だと考えればいいんですよ。」




さぁ!

来週は、シャリ!シャクッ!シャクッ!ツルツル~!ツルツル~&学!学!な、6日間でございます!(笑)

また詳細は、お知らせしますのでお楽しみに~(^^♪



Posted by sun at 17:22