2019年10月15日

劇団 ドリームカンパニー来園

毎年来園してくださる

劇団 ドリームカンパニーが来園!

演目は、ブレーメンの音楽隊!

やっぱり、LIVEはいいですねー!

生身の人間が演じることは、ググっときます。

ググっと心に響きすぎる子もいましたが、

それだけ、大きなインパクトがあるのでしょう。

実はこの時期の来園は、初めてでした。

今回、無理を言ってこの時期に来園してもらった理由は、

生活発表会前に子ども達にぜひミュージカルを見てほしかったからです。

・演じる

・なりきる

といったことを見てほしかったからです。

劇だけでなく、楽器であっても、ダンスであっても各々の役(役割)は、必ずあります。

・演じきらせてあげたい

・なりきらせてあげたい


東職員の想いは同じです。


劇団 ドリームカンパニー来園
劇団 ドリームカンパニー来園
劇団 ドリームカンパニー来園
劇団 ドリームカンパニー来園
劇団 ドリームカンパニー来園








団長の徳満さんが最後の集合写真を撮る時に

「ロバート、もう少し下手に動いて」

と言いました。

わかりますか?

その方の名前ではなく、役名で声をかけたのですよ。

プレイルームには、団員さん以外に私しかいません。

劇も終わっています。

べつに「〇〇さん」と名前で呼んでもおかしくない。

でも、しっかりと役名で呼んだ。

・演じきらせてあげる

・なりきらせてあげる

何かのヒントになるかもしれませんね。



劇団 ドリームカンパニー来園


劇団ドリームカンパニーのHPはこちら↓

http://www.dream-company.net/


Twitterもあるようです。



Posted by sun at 16:46