2019年10月23日

年長の芋ほりでしたので

HIGASHIの芋ほりが最後の祖父母の方がいらっしゃいました。


HIGASHIは、

年少組~年長組は、年に2回のいもほり

年中組のたこあげのお手伝い

と、7回ほど祖父母の方とふれあう機会があります。


お孫さんの兄弟組や、従兄弟から関わる方もいらっしゃいますので、10年以上HIGASHIと関りを持ってくださった方もいらっしゃいます。


年長の芋ほりでしたので
年長の芋ほりでしたので
年長の芋ほりでしたので






手慣れた感じで、

「はい、ここにおかんけ」

「なげんと!そっとおきない!」

新人 お祖母ちゃんには、

「こっちのコンテナには、小さいと、こっちに大きいと」

と、アドバイス


聞きなれた声が聞こえなくなるのは、さびしいですが、


威勢がイイ声は、受け継がれていきそうです。(笑)


年長の芋ほりでしたので




Posted by sun at 17:47