2021年01月22日

オンラインでできる!オンラインでできない!

毎年実施していた新入園児向けの体験入園が今回はできなくなりました。

中止か?いえ、プランBに変えるのがHIGASHI流!

オンライン体験入園に変更です。

今日はまずは、オンライン体験入園のテスト撮影!

協力してくれたばら組のお友だちありがとうございました(^^♪

なかなかよい手応えを感じております。

まずは、やってみる!これもHIGASHI流!


オンラインでできる!オンラインでできない!
オンラインでできる!オンラインでできない!




一方、オンラインではできないこともある。

それは、避難訓練!今回は第2駐車場まで避難!

なかなか、集合する場所ではありませんでしたが、第1避難で人数把握、そして、第2駐車場へ

日頃、集まる場所ではありません。しかし、先生たちは危険が無いように瞬時に判断し子ども達を誘導していたように感じます。

特に、最初に現地に付いたクラスはどのように子ども達を並ばせるかで集団の塊の大きさや、次への移動のスピードが決まります。

リモートではできない。実体験!実際に経験することしか学べないこともあるのです。



オンラインでできる!オンラインでできない!
オンラインでできる!オンラインでできない!オンラインでできる!オンラインでできない!
オンラインでできる!オンラインでできない!





Posted by sun at 16:36