2021年02月09日

本音、本能、見え隠れ

したのは、本日の年中体育遊び

この時期恒例の

『男子VS女子のマット奪い合い!』

しかも、女子が超有利ルールとなっております。(笑)

『自分の陣地にマットを1枚でも多く運ぶ』といったシンプルなルールですが、マットが中央ではなく、かなり女子側に置いています。

女子は、連勝!連勝!男子は、連敗、連敗。

だが、男子は気付きだす。

「ひろし、あんた、ずるいぜ!それ、えこひいきだぜ!」と…。

だが、言えない。でも、負ける…。

その『本音』が言えない葛藤する姿が分かる。

その反面、『本能』の赴くままに無心でマットに立ち向かう男の子もいる。


本音、本能、見え隠れ

本音、本能、見え隠れ





様々な本音と本能が入り混じる、ふり幅の広い年中組は見応えありですね。

ついつい、担任も熱くなります。(笑)

本音、本能、見え隠れ




Posted by sun at 16:53